-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハムスターごんちゃんのお気に入り
2005 / 12 / 05 ( Mon )
うちは旦那も私もごんちゃんにメロメロです。ペットショップにいって、ケージにつなぐチューブを見つけるとついついいろいろな形のチューブを買ってしまいます。「ごんちゃんが気に入るかも!」などと思い込み、その購買意欲はとどまるところを知りません。

これはごんちゃんが一番気に入っているチューブ?です。
20051205080045.jpg

四方と上に穴があいていて、ごんちゃんが座っているところは少しくぼみがあるのですが、ここに落ち着くことが好きなようです。

「これ食べれるのかしら??」
20051205080022.jpg


「そろそろお散歩をしたいわ」
20051205080057.jpg


寒くなってきたので、昨日ごんちゃんにヒーター付きのおうちを買ってきたのですが・・・。このことについてはまた後日。
ハムスター | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハムスターごんちゃんの回し車
2005 / 12 / 03 ( Sat )
20051203070855.jpg

この回し車は2個目のもの。本当は、ケージを買ったときに付属品として回し車がついてきて、3か月位はそれを使用していたのですが、なんとも音がうるさくて・・・。で、静かなタイプの回し車を買ってしまいました。これが素晴らしい!全然音が気になりません。ごんちゃん本当に使ってる?って思うくらい静かなんです。買ってよかったです

これはにんじんをかじってるごんちゃん。
20051203071309.jpg

ごんちゃんはにんじんやキャベツをよく食べます。わしわし食べます。ヒマワリの種が大好きでペレットが嫌いです。困ったものです。

ハムスター | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ごんちゃんの寝顔
2005 / 12 / 02 ( Fri )
ごんちゃんがぐっすり眠っているところを、第三のおうちの屋根を外して上からパチリ。気付かれずに写すことができました!!このおうちも買ったときは広く感じたけど、今じゃあギュウギュウな感じですね。
DSC00780.jpg


アップにするとこんな感じ。かわいいな~(親ばか・・)。
DSC00781.jpg


起きているときのごんちゃん。
20051202074534.jpg


ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハムスターごんちゃんの散歩
2005 / 12 / 01 ( Thu )
ごんちゃんは目を離すとすぐにどこかに行ってしまうので、ソファの上をお散歩させました。座布団と膝掛け毛布が置いてあります。
20051201073948.jpg


「なんだここは?もぐってみよう!」ごんちゃん、おしり見えてますよ。
20051201073856.jpg


「この下にいけそうだ!」
20051201073928.jpg


「あれ?わたしのこと呼んだ?」
20051201073937.jpg


「まだまだいけるぞ。」
20051201073838.jpg

20051201073828.jpg


「ソファーの下へ降りたいな」
20051201073907.jpg


ソファーは布張りじゃないからずるずる滑るみたいで、背もたれや肘掛けに上っていこうとしては滑っている姿がなんともかわいかったです
ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハムスターごんちゃん、第二のおうち
2005 / 11 / 30 ( Wed )
ポットの次に好きそうなのがこのおうち。もとは砂浴び用の入れ物として買ったですが、全然使ってくれないのでおうちにしてしまいました。

「ごんちゃん」と声をかけると家の中から鼻先だけ出しました。顔は見えません。
20051130074125.jpg

エサ袋をガサガサとやると徐々に顔を出してきますが、眠ったまま。
20051130074050.jpg

20051130074041.jpg

半目です!
20051130074226.jpg

ついでにあくびまで。私、ハムスターのあくびを初めてみたとき感動しました。「あくびするんだ~!」って。
20051130073949.jpg

目も覚めてきたようで・・・
20051130074059.jpg

ごんちゃん、それはかつらですか?アフロ犬みたい・・・・。
20051130074029.jpg

「カメラがうるさいから起きるかな」
20051130074138.jpg

ハムスター | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
ハムスターごんちゃん②
2005 / 11 / 29 ( Tue )
20051129083221.jpg

ごんちゃんはヒマワリの種とわたが大好きです。わたわたの中に入りつつ私が差し出したヒマワリの種を食べるという、なんとも無精なごんちゃん。ごんちゃんにはお家が三つあって、掃除をするため毎日変えているのですが、中でもこのポットがお気に入りのようです。このポット、本当は何かでもらった人間用のポットなのですが、大きさもごんちゃんが入るのにちょうどいいし、うちにはポットがあるのでごんちゃん専用にしました。
20051129083244.jpg

こちらは外へ出ようとしているごんちゃん。「よっこらしょ」ですね。
ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
