-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハムスターごんちゃん、第二のおうち
2005 / 11 / 30 ( Wed )
ポットの次に好きそうなのがこのおうち。もとは砂浴び用の入れ物として買ったですが、全然使ってくれないのでおうちにしてしまいました。

「ごんちゃん」と声をかけると家の中から鼻先だけ出しました。顔は見えません。
20051130074125.jpg

エサ袋をガサガサとやると徐々に顔を出してきますが、眠ったまま。
20051130074050.jpg

20051130074041.jpg

半目です!
20051130074226.jpg

ついでにあくびまで。私、ハムスターのあくびを初めてみたとき感動しました。「あくびするんだ~!」って。
20051130073949.jpg

目も覚めてきたようで・・・
20051130074059.jpg

ごんちゃん、それはかつらですか?アフロ犬みたい・・・・。
20051130074029.jpg

「カメラがうるさいから起きるかな」
20051130074138.jpg

ハムスター | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<ル・クルーゼで豚の角煮 | ホーム | 消しゴムはんこ >>
コメント
----

懐かしいです。
我が家にも白いジャンガリアンのメス(きんちゃん)がいました。9月に頬袋の腫瘍がもとで(と思われます)亡くなってしまいました。たった3年半の命でした。
ひまわりの種をあげすぎたのが腫瘍の原因だと獣医さんに叱られました。もっとちゃんと勉強して飼えば良かったと思っています。
かなさんはマメで優しい飼い主さんで、ごんちゃん幸せですね。うちのきんちゃんのぶんまで長生きしてください。
by: sunny * 2005/11/30 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

sunnyさんのお宅もジャンガリアンハムスターを飼われていたのですね。ジャンガリアンの寿命は、本で知る限りでは2年半から3年らしいですね。きんちゃんはsunnyさんのもとだったから長生きできたんでしょうね。うちのごんちゃんも、きんちゃんみたいに長生きしてほしいです。ヒマワリの種、与えすぎないように気を付けます!(でも、大好きなんですよね・・・。)
by: かな * 2005/11/30 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanagonn.blog38.fc2.com/tb.php/16-ef383736
副食としてペレットと一緒に毎日食べてもらってます。残ってることは滅多にないです。大袋じゃないので、すぐ使いきれていい感じです。でも毎日を考えると少し高くつくのかな・・・?もっともっとでっかいサイズが欲しいから今回は☆4つですね。中身がきれいと言うか清潔感 ハムスターがたくさんあります【2007/07/24 03:35】
マウス・ラット・ハムスター用CR-LPF(長期
食いつきが良いです☆小分けとの事ですが、粉になってるところが多いとか、粒が小さいとかと思っていたのですが、違いました、というか粉が少ない!ニッ○イのペレットなんかより全然満足できますね。有り難く頂いてます(ハムに。ゴールデンが5匹いるので、これだけ量があ ハムスターが最高によかった【2007/08/25 12:56】
| ホーム |
