-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ル・クルーゼで豚の角煮
2005 / 11 / 30 ( Wed )
DSC00770.jpg

以前書いたハート型のル・クルーゼです。ポトフとか洋風の煮込み料理をするときによく使うのですが、今日は豚の角煮を作るのに使用中。豚の角煮をこの鍋で作るのは初めてなのでうまくいくかな~。
下は煮込み途中。まだここから2時間くらい煮込みます。
DSC00771.jpg

二人分なのでお肉は少なめです。なので卵も入れてみました。煮卵もうまく味が染みこむといいな。

豚の角煮は何回か作ったことがあるのですが、その何回かで「おいしくできた!」と思ったのは1回しかないのです。今日はおいしくできますように!!

晩ご飯は、他には白米、おみそ汁、野菜サラダの予定です。
なんだかお腹が空いてきました。
未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ハムスターごんちゃんの散歩 | ホーム | ハムスターごんちゃん、第二のおうち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanagonn.blog38.fc2.com/tb.php/17-b3350f8e
ココットダムール(ル・クルーゼのハート型ホーロー鍋)
「ココットダムール(ル・クルーゼのハート型ホーロー鍋)」に関連するブログ記事か... ブログで情報収集!Blog-Headline/food【2005/12/28 08:30】
| ホーム |
